2012-03-27

Macに最適なマウス

業務連絡です。iMacで使うマウスをお探しとのことでしたね。

Apple Magic Mouse が欲しいとおっしゃってましたが、あまりお勧めしません。たしかに純正なのでデザインはiMacにマッチしていてかっこいいし、おまけにBluetooth接続でワイヤレス!

2012-03-10

ほかのアカウントで使用可能なアップデートがあります

Mac App Store のアプリケーションアップデートが溜まっていたので、まとめてアップデートしたところ、「ほかのアカウントで使用可能なアップデートがあります このアプリケーションをアップデートするには、購入時に使用したアカウントでサインインしてください。」というシートが表示されて GarageBand だけアップデートできない事象が発生。

ほかのアカウントで使用可能なアップデートがあります このアプリケーションをアップデートするには、購入時に使用したアカウントでサインインしてください。 な、困ったシート。

2012-03-01

テキスト矩形選択の使い道

Macのテキストエディタでは、大抵optionキーを押しながらテキスト選択操作をすると、矩形コピー(カット)ができる。

あまり使うこともない機能で、いったいなんの役に立つのか長年の謎だったが……