2016-04-26

さよならPowerPC用Mac OS X

Classic Mac OS のパッケージを処分したのに引き続き、本棚の肥やしになっていた、 PowerPC プロセッサー搭載 Mac でしか動かない古い Mac OS X のパッケージも処分することにした。

Mac OS X Public Beta と Mac OS X 10.0 〜 10.4 のリテールパッケージである。 数年前、最後の Power Mac (最後まで残ってたのは PowerBook G4 だったかな?)が壊れたときに一緒に処分してしまえばよかったものを貧乏性ゆえ捨てられずに今日まで来てしまったが、さすがに、もう、PPC用のOSが必要になることもあるまい。

この記事を書いている時点の最新Mac用OSは OS X El Capitan 10.11.4 である。

0 件のコメント:

コメントを投稿