2011-10-31

スパム葉書活用法

Gmailに切り替えてからSPAM(迷惑電子メール)はすっかり目にすることがなくなり、郵便によるスパム(ダイレクトメール)も小まめに受け取り拒否していたら最近めっきり来なくなった。

そんな中、久しぶりに頼みもしないのに送りつけられてきたハガキがあったので、スパム郵便ハガキを有効利用する方法を紹介。私はこうしてます。

例えば、こういう迷惑葉書が来たとしますわね。※写真はイメージです。

端から、だいたい24mmずつ縦に4つに切り分ける。

すると、本の栞(しおり)にちょうどいい大きさの紙片ができあがる。読書好きの人に限って便利な、しおりの作り方でした。

どうです、紙資源を有効に活用できてひじょうにエコエコアザラクでしょ。でも電子書籍が主流になると役に立たないなあ。日本じゃ当分なりそうもないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿