2017-09-20

Evernoteがクラッシュして起動しない

Mac App Store版のEvernoteを使っていたところ、ある日、突然、クラッシュ。その後、まったく起動しなくなってしまった。Evernoteアプリケーションを起動すると直後にクラッシュするので、何もできない。

Evernoteサイトのヘルプに「アプリが強制終了してしまう時の対処法」という記事があり、いくつか対処方法が載っている。しかし、残念ながら役に立たなかった。アプリケーションを再インストールしろとか、最新版にアップデートしろとか、そんなこととっくに試しましたがな。

仕方ないので、次のコマンドを実行して、データの保管場所を丸ごと消去して再同期した。

$ rm -r ~/Library/Containers/com.evernote.Evernote

結果、なんとか、復旧した。やれやれ、困ったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿