2012-03-27

Macに最適なマウス

業務連絡です。iMacで使うマウスをお探しとのことでしたね。

Apple Magic Mouse が欲しいとおっしゃってましたが、あまりお勧めしません。たしかに純正なのでデザインはiMacにマッチしていてかっこいいし、おまけにBluetooth接続でワイヤレス!

なんですが、やっぱり値が張るし、重くて操作感も値段の割にはどうなのよです。

昔はアップル純正のディスプレイ、キーボード、マウスはとっても良かったんですが(冗談みたいに高価でしたけどね)、近年のアップルブランド周辺機器は私は全く使う気になれません(初期のiMacのまんまるなマウスとかサイテーでした)。仕方ないのでMac miniにサードパーティ製品をつないで使っています。

そこで本日のおすすめ品、Macに最適なマウス、イチオシはこれです。「LOGICOOL M110WH」 iMacなので白がいいかと思いますけど、色違いの黒 M110BK もあります。

安っぽい(てか安いんですが)割には応答性、クリック感、ホイールのクルクル感もほどよく仕上がっています。

ウチでは二年半くらい前に二つ(白と黒、色違い)購入して、今も使っています。他にもいくつか安いマウスを買ってみたんですが、使い心地がイマイチだったり、壊れたりして、現役はこのM110だけです。

そうそう、アップルの古い純正マウスと比べると反応が過敏なので、設定をそちらに合わせている場合は「システム環境設定...」>「マウス」>「軌跡の速さ」を遅めに設定しなおしたほうが良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿