2014-03-09

このWindowsのコピーは正規品ではありません

「この Windows のコピーは正規品ではありません」って、いや、正規品なんですけど(^^; あなたから直接ライセンスを購入したんですよ、かなり昔のことだから忘れちゃいましたか? マイクロソフトさん。

すご〜く久しぶりにWindowsを起動してみると、いつのまにか正規品ではないことなっており、インターネット経由ではライセンス認証できず、電話で手続きしなくてはならない羽目に。

「この Windows のコピーは正規品ではありません」って、言い切ってますね、断定してますね。ということは、このWindowsは盗品で、私は泥棒ですか? そりゃ、普通のユーザーとは違って、頻繁にOSをインストールし直しますし、構成もころころ変わりますけど、だからといって盗人呼ばわりはひどいんじゃないですか。マイクロソフトさん。

Windows の使用中に「正規品ではありません」のメッセージが表示される場合の対処方法』なんてサポートページが用意されてるくらいだから、Windowsの世界では当たり前の機能なのだろうか。

たしか以前にも同じようなことがあって、その時も苦情を言ったんだけど、バカ正直なユーザーだけが不愉快で面倒な目にあって、海賊どもは痛くも痒くもないシステムのように思えるのだが…… なんとかなりませんか? マイクロソフトさん。


Windows 10でも改善されていない。どころか、さらに悪くなっているような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿